君を待っていた

ポケモンユナイトのブログです。

ポケモンユナイト 基本のき① どうやったら勝てるのか

ネットワークテストで全然勝てなかった。

何が悪いかがわからない。

そういう方が強くなるための「基本のき」シリーズ!

何も知らないところから始めるより、早く上手くなると思いますのでよかったら見てってください。

 

そもそも、何をしたら勝ちなのか

ポケモンユナイトは相手より多くゴールを入れたら勝ち。

大事な事なのでもう一回

 

ポケモンユナイトは ”相手より多く” ゴールを入れたら勝ち

 

相手より多くゴールを入れたら勝ちなので、大きく2通りの戦略になります。

①攻めて相手のゴールに入れる

②守って自分のゴールに入れさせない

 

ネットワークテストの時は②の動きをしているプレイヤーはほとんどいませんでした。私も意識しだしたのは最後の日でした。

 

自分が片方のレーンにいたら、他の4人が寄ってきて、がら空きのゴールに入れられるとか。

終盤サンダーとって守るだけで勝てる時に、突っ込んで負けとか。

 

このゲームは相手を倒すゲームではありません。

相手より多くゴールを入れるゲームです。

 

もちろん守るたけじゃ勝てないので、攻めと守りの切り替えが重要になります。

野球のように攻守がはっきりしてないので、攻めたらいいのか、守ったらいいのか迷うと思います。私も迷います。

 

攻め、守りはいろんな要素が絡んできます。ここでは攻めだけではダメ。守りも必要くらいに覚えておいてください。