君を待っていた

ポケモンユナイトのブログです。

ポケモンユナイト 基本のき⑤ オブジェクト

オブジェクト

ゴール、サンダー、ロトム、カジリガメの取り合いで勝つとゲームを有利に進められます。

オブジェクトを甘く見てはいけません。本当に。

サンダー取られて逆転勝ちはイメージしやすいですが、このゲームは序盤からどれだけリターンを積み上げるかが勝利のカギです。

ファーストゴールが壊されたら安全に動ける範囲は大き減ります。ゴール差、Lv差が発生するため、ファーストゴールが最も重要なオブジェクトかもしれません。少なくとも、その気持ちを持っていた方が勝率は上がるでしょう。

 

覚えたいMOBA用語:オブジェクト

”このゲームではゴール、サンダー、ロトム、カジリガメをいいます。”

 

・ユナイト技はオブジェクト戦でつかう

ユナイト技は強力で数的優位、Lv差をひっくり返すことも可能です。ピカチュウは十万ボルト、かみなりも強いのにユナイト技も強いので、愛されている。

ユナイト技は重要なオブジェクト戦で使い、オブジェクトをとれる確率を上げましょう。

 

ロトム、カジリガメは集団戦を行うための装置

序盤強い構成vs終盤強い構成だと、攻めと守りが明確になるので集団戦が起きにくくなります。

遠距離vs近距離も近距離がゴール下にこもって集団戦が起きないこともよくあります。

 

ロトム、カジリガメをおとりにして相手を呼び寄せて強制的に集団戦を起こすのがメインの使い方になってくると思いつつ、LoLみたいにリフトヘラルドを始めたらドラゴンをとるのと同様に、相手がロトムをはじめたから、カジリガメをとる戦略が多くなるかもしれません。