君を待っていた

ポケモンユナイトのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストヒット ポケモンユナイト

初心者で攻撃しているけど相手にLvを離されている気がするのはラストヒットが原因かもしれません。 ラストヒットは野生のポケモンを狩るときの最後の攻撃です。野生のポケモンの体力が100としたら、100→90→80...10と削っていき最後の攻撃で0になります。この…

ポケモンユナイト 基本のき⑥ 習慣になるまで

これから書くことは大事なんですが、考えずに自然とやっているのが理想です。 ・ミニマップを見る 1秒に一回くらいはチラ見します。 MOBAプレイヤーの必須スキルです。気が付いたら、ミニマップを見ることから始めてください。 ・時間を気にする 10分しかな…

ポケモンユナイト 基本のき⑤ オブジェクト

オブジェクト ゴール、サンダー、ロトム、カジリガメの取り合いで勝つとゲームを有利に進められます。 オブジェクトを甘く見てはいけません。本当に。 サンダー取られて逆転勝ちはイメージしやすいですが、このゲームは序盤からどれだけリターンを積み上げる…

ポケモンユナイト 基本のき④ Lv差は正義

Lv差=正義 序盤は基本的にファーム優先。 野生のポケモンが出現したらすぐに狩る。これを心がけるだけで、全然違います。特にジャングルのLv上昇の速さは異常で、多少レーンが負けていても、ちゃんとジャングルが育てば勝つこともあります。 ・レーンで気を…

ポケモンユナイト 基本のき③ リスクリターン

リスクとリターン MOBAの経験がない方にスノーボールという概念を紹介します。 小さい雪玉がだんだん大きくなるように、序盤に小さなリードをとって、リードを少しづつ積み重ねて、大きくリードするのをスノーボールと言います。 サンダーがいるから終盤ゲー…

ポケモンユナイト 基本のき② 遊ぶ前の準備

「基本のき」2回目! 事前準備が大事 デフォルトの操作設定は初心者にも遊びやすいようになっています。遊びやすくても、勝てるかというと違います。 逆に自由度が高いほうが相手に勝ちやすい選択肢がとれます。操作が多少難しくても自由度が高くできるのが…

ポケモンユナイト 基本のき① どうやったら勝てるのか

ネットワークテストで全然勝てなかった。 何が悪いかがわからない。 そういう方が強くなるための「基本のき」シリーズ! 何も知らないところから始めるより、早く上手くなると思いますのでよかったら見てってください。 そもそも、何をしたら勝ちなのか ポケ…