君を待っていた

ポケモンユナイトのブログです。

ポケモンユナイト 基本のき④ Lv差は正義

Lv差=正義

序盤は基本的にファーム優先。

野生のポケモンが出現したらすぐに狩る。これを心がけるだけで、全然違います。特にジャングルのLv上昇の速さは異常で、多少レーンが負けていても、ちゃんとジャングルが育てば勝つこともあります。

 

・レーンで気を付けること

レーン中央のヘイガニタブンネ、ハチは相手に渡すな。

このゲームは野生のポケモンが出現する数は左右同じで、全て狩れば左右のチームが同じだけファームしたことになります。どこで差がつくかというと中央のヘイガニタブンネ、ハチです。これらのポケモンを常に狩り続ければ、一方的に差が開いていきます。

 

・レーンのポケモンはジャングルを狩らない

上で書きましたがジャングルは育つのが早く、ガブリアスのように序盤はあまり強くないけど、中盤以降強いポケモンが受け持つことになりそうなので、レーンはジャングルを狩ってはいけません。例外として中央のヘイガニが相手にわたりそうな時はスティールします。味方が狩るところを横取りするのは論外です。

 

・相手に狩らせない

リスクリターンで書きましたが、自分たちだけ野生のポケモンを狩って相手が狩れないとどんどん差が開いていきます。そのためには第1ゴールを相手より早く奪ったり、中央をゾーニングできたら積極的に狙いましょう。